こんにちは、もりのおうちinコミュセンです????????*もりのおうちのスタッフは、子育てママさんたちがたくさん在籍しています。お子さま連れで出勤して頂くこともあります。 『同世代の子どもと遊ぶ機会がなくて…』というお母様方のお声をよくお聞きします。たしかに、舞多聞はほかの地域に比べるとお子様の多いところではありますが、同世代のお子様となると関わりを持つのが難しいですよね。 『子ども同士で遊ぶ』のはとても良い経験。自分の遊びの世界がどんどん拡がって、模倣したり協力したりケンカしたり仲直りしたり…。 人間関係を作る第一歩になれるはず…! …と思っていたら、全くそっぽ向いて別々の遊びに集中してることもありますけどね!それもまた、経験経験。(笑)

こんにちは、もりのおうちinコミュセンです????????
もりのおうちのスタッフは、子育てママさんたちがたくさん在籍しています。お子さま連れで出勤して頂くこともあります。 『同世代の子どもと遊ぶ機会がなくて…』というお母様方のお声をよくお聞きします。たしかに、舞多聞はほかの地域に比べるとお子様の多いところではありますが、同世代のお子様となると関わりを持つのが難しいですよね。 『子ども同士で遊ぶ』のはとても良い経験。自分の遊びの世界がどんどん拡がって、模倣したり協力したりケンカしたり仲直りしたり…。 人間関係を作る第一歩になれるはず…! …と思っていたら、全くそっぽ向いて別々の遊びに集中してることもありますけどね!それもまた、経験経験。(笑)